puchのひとりごと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グループワーク&フィールドトリップ

 ホントこの2週間はメッチャ密度が濃かった。

 まず最初の週の話。
 月曜に2分間の自己紹介があって、その日にグループと個人のプレゼンの課題が出された。なんでその週は全体のグループの調整をしたり、自分のグループのディスカッションをこなしたり、個人のプレゼンの準備をしたりって感じで一週間を過ごした。
 パーティとかサッカーとかもあったし、日曜は前の大学の後輩と遊んだから単純に仕事だけって感じではなかったけどね。

 で2週目。
 月曜に個人プレゼンを終え、その後はグループプレゼンに向けパワーポイントを作ったりディスカッションしたりして過ごす。で、水曜にプレゼンを行って、木曜に今までの総括のテストがあり、金~日のこの3日間はフィールドトリップに行ってきた。この週はホント休む間が無かったっす。

 次はそのフィールドトリップの詳細について。
 初日にユーロ圏でも有名なスウェーデンの環境先進都市に行ってありがたいお話をご拝聴。
 二日目は合宿場みたいなとこで、話の聞き方とかプレゼンとかに対する評価の伝え方とか、グループワークに関係する事柄についての理論を学び、夜にはキャンプファイヤーをやった。色々話したりカードゲームしたり音楽聞いたり…まあよくあるキャンプファイヤーですね。
 で、最終日の今日は、よくわからん彫刻とか芸術とか見てだらだら過ごして、夕方過ぎに帰宅、今に至る感じです。


 この2週間、ホント色んな意味でかなり大変だったけど、おかげでメッチャみんなと仲良くなれました。特にこのフィールドトリップはすごいよかった。ようやく自分の居場所が確立されたかなぁ、って感じ。ぶっちゃけフィールドトリップ行かずに英語の勉強してようかなぁ、ってかなり迷ったけど、ホント行ってよかった。


 来週は知ってる事についての授業ばっかのはずなんで、しっかり英語を勉強しようと思います。まだまだ聞けない部分も多いし、喋るのなんか全然だしね。頑張ってきます。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。