puchのひとりごと



去就決定


こんちは。
5月も末になりました。結局また一ヶ月以上間が空いちゃいましたね。よろしくない。

流れ的には修論提出ー>プレゼンテーションー>修論再提出(昨日)までやって、一休みしてるところです。
最終的な修論の提出は再来週前半なんですが、この段階でスウェーデンを離れる人が何人かいて、最近はお別れパーティとかやってます。

昨日はEuro visionっていう音楽フェスティバルの映像をみんなで見ました。
「別に笑かそうとしてるわけではないけど、すっごい笑える」との友達の評の通り、かなり面白かった。真剣なんだけど、ツッコミどころがたくさんある感じ。
あと国対抗でこういうコンテストをやるってのもいいもんですね。友達の国が出た時にすごい盛り上がる。


近況としてはそんな感じ。
あと来年もスウェーデンにいることが決定しました。1年間、経済成長とその社会への影響について勉強してきます。すっごい楽しみ。
その後は…今大分迷ってます。海外で博士課程に行くか、日本に帰って働いたりしてみるか。今日本が変わりつつある時期かと思いますしね。その中で何かしてみたい、っていう気も出てきてます。どうしましょうかねぇ。


来週は修論の大詰めと卒業パーティーとかです。楽しんでこようと思います。
じゃあまた。

FC2Ad

