puchのひとりごと



ローマ

こんちは。
ちょっと今さらですけど、ローマの写真です。


まず大学の写真から。


サピエンサ大学


なんとなくイタリアっぽいですね。



で、これ。


サッカー観戦1


イタリア戦です。主催者の意向でこうなりました。「これは見なきゃダメだ」って。負けた時の意気消沈具合が面白かった。



こっからが本番。



コロッセオ


コロッセオ。
いやー、荘厳でしたね。周りを観衆が囲んで闘いを見てる姿を実際に想像してみると、すごかったんだろうなぁ、と思う。



フォロロマーノ


フォロロマーノ。
すげー広くて歩き疲れたけど、ホント中世って感じでよかったです。ラピュタを感じた。



トレビ


トレビの泉。
まあ定番。ただコインは投げ入れなかった。人多いし、めんどくさい。



サンピエトロ大聖堂


サンピエトロ大聖堂。
ここもコロッセオと同じで、実際に使ってる所を想像するとすごかったんだろうなぁ、と思う。写真ではわかんないけど、まだ奥にも少し部屋があってすっごい広い。しかも壁がないから余計広さを感じる。
そんな中で祈るってのは、すごい静けさなんだろうなぁ、とか、どう感じるんだろう、とか考えてみたりしました。



サッカー観戦2


サッカー観戦2。この日はイングランド×ドイツ。結構打ち合ってた(まあイングランドがやられてた、って言ってもいいかも)から、メッチャ盛り上がったし。
周辺に何軒かレストランがあったんだけど、テレビを置いてないとこはほとんど誰もいなくて、ああイタリアだなぁ、って面白かった。



スペイン坂


スペイン坂。
実はこの旅で一番ツボだった。なんでだろうね。直感。
写真じゃわかんないから、ぜひ行ってみて。好みは分かれそうだけど。



バチカン美術館


バチカン美術館。
まあまあでした。てか展示物の置かれてる意味とかがよくわからんかったし。背景知識があれば楽しかったんだと思います。時間があれば勉強したいんですね。



アイス


最後はこれ。ホントはジェラートの写真がよかったんだけど、いいのが無かったんでこれで。
アイス系は滞在中にメッチャ食ってました。毎日一個は間違いなく食べた。イタリアはアイスがうまいって聞いてたけど、確かにうまかった気がします。
メシもうまい、って聞いてたんだけど、個人的には当たり外れがありました。まあ金ケチったからかも。



こんな感じ。うらやましいしょ。
じゃあねー。

FC2Ad

