puchのひとりごと



おんりーろんりーぐろーりー

 こんにちは。
 一応宣言通りに10月下旬。
 ただ英語の試験はダメでした。
 一つは大丈夫だったんですが、もう一つの準備が足りず結局11月中旬に受けることにしました。

 正直すごいキツかったっす。留学してから1、2を争う追いつめられ方だった。

 最後の方、4日ぐらいで3000語ぐらい単語を覚えないといけない状況になっちゃったんですよね。だから朝から晩まで単語とにらめっこ。そして絶望の嵐。

 全然覚えられない →このままじゃ無理だ →何がいい方法なのかを必死に考える →いい方法を思いつく →いい感じで進む →結局覚えてない。このままじゃ間に合わない →絶望 →もう一回何がいいか考える


 諦めたら楽なんだろうなぁ、って思ったけど、結局ギリギリまで勉強して、このサイクルを5、6回ぐらい繰り返した。やっぱ頑張らないまま諦めるっていうのは嫌だったんで。
 まあ最終的には延期したんですけどね。悪いテストの点も考慮される、って聞いたんで。

 「記憶」ってものともかなり向き合って、色々な発見はあったけどホントキツかった。寝ようにも単語のこと考えちゃって目が覚めてきちゃうし。


 今は大分落ち着いたし、どうやって勉強すればいいかが大体わかったんで、余裕持ちつつ頑張っていこうと思います。


 結局こんな感じの記事で申し訳ないが、もうちょっと待っておくれ。年末はオーロラでも見たいね。

 じゃ、また来月下旬に。

FC2Ad

