puchのひとりごと



謹賀新年




明けましておめでとうございます。


年越ししてきました。スウェーデン式の年越しを自分なりに満喫。こんな感じ。



Firework1


Firework2


これ予想以上にわかりにくいね。どうすればこういうのをうまく撮れるんだろう。

説明すると、スウェーデンでは、打ち上げ花火をそこらじゅうで上げて年越しを祝うらしい。年越し10分前~年越し10分後ぐらいの間、ず~~~~~~~っと、打ち上げ花火があらゆる所で上がってる。マジ360度。小さい子どもから下手すりゃおじいさんまで、誰かれ構わず、空いてるスペースがあったらどこでも打ち上げます。うるさいのなんのってね。日本の正月とは大違い。

俺は参加したわけではなく、周りがはしゃいでるのを傍目で傍観してた。面白かったし、目の前で謎にケンカしてるカップルとか居て、結構ウケた。
花火鑑賞後は、家主の人が帰って来てたので、一緒に軽くお酒を飲みました。去年はやることがあって正月を満喫できなかったので、今年の年越しには大満足。



BUMPのアルバムもかなりいい感じ。ローテしまくってます。ただ、テンションが上がるような感じでは決してないですね。むしろテンション奪われてくぐらいで、ちょっと困ってる。けど優しさと切なさ溢れるいいアルバムです。


宿題も全然進んでない。てかこっちは、調べたい事がどんどん出て来ちゃって困ってる感じ。この分野面白過ぎ。


この感じだとオーロラ行けないかも…まあその場合は2、3月初めに無理矢理行こうと思ってます。



でな感じで、今年は無理せず頑張ってこうと思いますので、みなさん今年もどうぞよろしくお願いします。



FC2Ad

