puchのひとりごと



書き忘れ

そうそう、書き忘れ。

宿題をやってる中で見つけたスライドの紹介です。宿題で電気自動車の普及について調べてる中で発見しました。
http://www.kyushu.meti.go.jp/focus/101029/101029_1.pdf

電気自動車の普及による日本企業への影響を、日本の製造業全体の課題・現状と関連させつつ説明した、すごくコンパクトかつ的確で大局観のあるスライドだと思う。

自動車業界の人だけでなく、製造業に関わってる人にとって一見の価値ありっすよ。同じようなことが大体の製造業で起こってるみたいだし。

もしつまんなかったり、読みにくかったりしたらコメント欲しいかも。どういう風に説明すればいいか参考になるし。俺は色々と調べた後にこのスライドに当たったからよかったけど、予備知識が無いともしかしたら読みにくいかもしれない。


基本的にこういうことに関連することを大学ではやってます。大学での授業はより理論的で、実世界から遠そうなことが多いけどね。まあ学問ってそういうものなのかなぁ、ってのが最近の感想。

ではまた。

FC2Ad

