puchのひとりごと



広報+近況


 こんにちは、ちょっとまず、前に紹介した、自分がちょっと関わってる震災支援の団体について広報させてもらいます。


Act for Japan in SWEDEN & DENMARK

Facebook: http://www.facebook.com/home.php?sk=group_118635341546816
Blog: http://a4j-mlc.blogspot.com/


 募金活動だけじゃなく、スウェーデンからの被災者へのメッセージを集めたりしてるみたいです。
 ブログは、厳密に言えば、Skåne & Copenhagen for JapanというAct for Japan in SWEDEN & DENMARKの支部のブログです。自分もSkåne & Copenhagen for Japanの方に所属してます。
 ちなみにブログの一番上の記事(16日午前段階)は決して見ないようにね。かわいそうな子が書いてます。


 ここでちょっと一つだけ、個人的ではあるのですが、ご注意をお願いしたいです。

 もしも上記のFacebookやBlogに書き込みをしてくれる場合でも、自分が今書いてるこのブログの存在には触れないで欲しいのです。このブログには結構スウェーデンであった大変なこととか書いてるけど、俺のスウェーデンでの知り合いにそういうことを知って欲しくないので。気ぃ使われたく無いし、上司みたいな人とかそんな深くまで話してない人とかもいるしね。

 よろしくお願いします。




 あとはちょっと近況報告。


 将来については大分決まって来ました。ただ、いくつか不確定な要素がまだあるので、色々確認して本決まりしたらまた連絡します。東北行く事になっちゃうかも。


 論文はぼちぼちやってます。怠けたり、メッチャ集中したり、また怠けたりの繰り返し。ちなみにテーマについては、日本の製造業の空洞化をくい止めるために、地域にどういう政策が必要かを分析しようとしてる所です。


 遊びは最近充実中。水曜日はペイントボールってのをやってきた。簡単に言えば生身の戦争ゲームです。
 これがこれがメチャメチャ面白かった。まだ写真をほとんど手に入れてないので、詳細は後日。

 とりあえず俺の持ってるのを一枚。


Paintball place


 奥のが撃ち合う場所ね。切り株の裏に隠れながら撃ったりする。




 後はサッカーしまくり。週1のペースを保ててるってのは非常に喜ばしい。
 ボールも買っちゃったよ。しかも日本の会社のやつ。


ball



 スウェーデンのお店で見慣れないカタカナを見つけたので、思わず惹かれてしまった。
 しかもそれに拍車をかけたのがこれ。


Powercat


 なんとなんと、この動物×サッカーの組み合わせにスウェーデンで出会えるとは。ビックリっすわ。




 ただし誤算が二つ。


1、製造場所がパキスタン

 後で気付いた。日本に貢献する意味で500円ぐらい高かったのを我慢して買ったが、ほとんど意味無し。


2、パチもんじゃなかった

 PowercatってPu○aお墨付きの品物なんですね。パチもんだと思ったってのも購入の理由だったから、これもちょっとショック。さすがにスウェーデンでは兵庫と違ってパチもんは置いてないみたいです。



 以上、広報+近況報告でした。
 でわでわ。


FC2Ad

