puchのひとりごと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆@スウェーデン





おはようございます。結局予定が変わってスウェーデンに居続けているpuchです。みなさま夏休みのほどはいかがお過ごしでしょうか?



スウェーデンの方はようやく短い夏が訪れ、半袖でも少し暑さを感じる程度になりました。日本ではお盆だけど、こっちでは昨日から仕事再開になるようで、少しにぎやかさが戻りつつある今日このごろ。



前回の投稿から二ヶ月強。あれからたくさんのPhD落選通知をいただき、たくさんのPhDに応募し、たくさん寝て、たくさん(というかまあまあ)の酒を飲んだ夏でした。ヨーロッパに居る利点を活かしてサッカー見まくり&飲みまくりっす。



落選通知をたくさん頂き将来も不透明な中、なかなかやる気も出ず、落ち込んだりする時もあり、みんなの就職活動の時もこんな感じだったのかなぁ、と考えたりしてます。段々慣れつつもあるけど、何かイベント(応募書類提出など)を終えた後にぼーっとしがちになったり。



さっきもおそらく最後になるであろうPhD応募書類を提出した所でして、こっから軽く旅行したり、運動したり、本読んだりしつつ、スウェーデンを発つ準備をして行こうと思ってます。スウェーデン残留の可能性は非常に低そうなので。



日本には9月に帰る感じになりそうです。知人が8月末にこちらを訪れることになったし、パソコンを直す必要もあるので、9月下旬とかになるかもしれません。

その後は、もし海外のPhDに全て落ちた場合、少し札幌でまた勉強し直そうと思います。そのさらに後はまだ未定なので、これから考えてく予定。まあ頑張るのみっす。



淡々としてて申し訳無いけど、特に書くネタも思い浮かばんのでこんな感じで。
ではでは。

スウェーデンの3年間で美白になったpuchより
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。