puchのひとりごと

スポンサーサイト


カプセルホテルでの出来事~推理編~

 問題は、なんでこんなこと起こっちゃったの、ってこと。ここがホントに不思議。
 気付いた人もいるかもしんないけど、俺は何度もロッカーを使ってる。ロッカーを使ってるってことは、本来部屋番号はわかってないといけないはず。にもかかわらず俺は部屋を間違えた。ホントに不思議。

 すっごい確かなのは、俺は結構確信を持って部屋を選んだってこと。

 エレベーターから出たとこに案内板みたいなのがあって、俺の入ったカプセルはエレベーターから出て右側、俺が本来入るべきカプセルは左側にあった。そこで俺は、“迷うこと無く”右側を選んだ。ちゃんと案内板を確認して、だ。
 ここから言えるのは、俺はエレベーターを出る段階で既に間違った番号を想定してたってこと。
 エレベーターで俺に何かがあったんだろう。それしか説明がつかない。


 ホントに不思議。こういったことがよく起こる。思い込みが激しい&そのくせきちんと確認しないってのが俺の悪い癖。友達にもよく指摘されるけど、天然を疑わざるを得ない。日本出る前、後輩にも「puchさんって天然ですよね」って言われたし。

 この件とか結構リスクあるしね。キレられてもおかしくない。

 とりあえず数字はしっかり確認しましょう、ってのがこの事件の教訓。
スポンサーサイト

コメント

あるある
大丈夫!
俺はこの前コーヒーカップ片手に
炊飯器開けたよ

・・ツッコミってありがたいぜ!

  • 2009/11/02(月) 00:53:24 |
  • URL |
  • onimusubi #-
  • [ 編集 ]

コーヒーカップ…それ米の新しい可能性が発掘できるかもしんないっすね~(^^)

結構みんな色々やらかしてるのかもしれませんね。

  • 2009/11/03(火) 04:42:33 |
  • URL |
  • puch #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

