puchのひとりごと



新学期0

 とうとう新学期が始まりました、が、新学期の初日早々にチャリが壊れました。ホンマあり得ん。メチャテンション下がったし。

 何が起こったかってえと、チャリ漕いでる時に左のペダルが取れた。漕いでる途中でうすうすペダルの異常に気づいてたから倒れたりはしなかったけど…
 最初自分で直そうとしたけど、くっついても結局取れるから自転車屋さんに持って行った。チャリが無い時のバス通勤代も含め、計5000円ほどの出費。これならチャリ買わずにずっとバスチケット買ってた方が安かったかも。痛い。

 発見だったのは、チャリのペダルの安定ってすごい大事だってこと。最初自分で直した時、くっつきはしたんだけどペダルがチャリの軸に対してどうしても垂直にならなかった。まあくっついたし我慢して漕ぐか、って漕いでたら一漕ぎ一漕ぎ足がねじれる感じがすんの。すごかった。5分ぐらいで足痛くなったし。
 やっぱチャリの構造ってよく考えられてるんだなぁ、って思う。

 教訓は…自分で取り付けた(アマゾンUKで買った)場合はちょくちょく接続を確認しましょう、ってとこかな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

