puchのひとりごと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新学期

 今回から毎週何やったとかじゃなくて、なんかプロジェクトとかが一区切りついたらなんか書く形にしようと思う。とりあえず今学期やることの概要について触れておく。

 今学期のコースは二つあって、基本的にそれぞれに関するプロジェクト(=グループワーク)が常に同時並行して動く形になってる。

 一つ目は、前の学期で学んだフレームワークの応用。実際の事例について話を聞いたり、実際にある組織とコンタクトを取りつつ戦略を立てたりする。このプロジェクトに関しては一学期を通じたもので、2カ月ずっと同じトピックでやってくことになる。

 二つ目は、組織の中でどう変化を起こしていくか、っていうことに関して色々実践するっていうことをやる。内容については後々プロジェクトが終わった後に触れる予定。結構怪しい内容が多いけど、実践を通じて色んなことが学べてためになる。こっちのコースのプロジェクトは3つあって、2週間+4週間+2週間って感じでそれぞれのトピックに取り組む。毎週その週あったことに関して反省文の提出が求められる面白いコース。まあ言われなくても振り返るけど。


 概要はこんな感じ。プログラムの友達もみんな言ってるけど、とにかくやることが多い。まあこの2ヶ月が俺を大幅に成長させてくれると信じよう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。