puchのひとりごと

スポンサーサイト


年の瀬に向けて

 お久しぶりです。

 大分更新してなかった気がします。
 大体一ヶ月。ホントは2週間ぐらいのペース守ってくつもりだったんですよ。

 けどパソコンが壊れたわけですよ。


 あれは前の前の前の土日、デンマークはコペンハーゲンに行ってきたわけです。
 観光しようと思って色々パソコンで調べてデータを保存して持ち歩いてたわけですよ。いざという時に見れるように。
 まあ結局電池切れ+コペンハーゲンの街はなかなか電源が取れなくて、あんまり使わずにホステルに戻ったわけです。

 したらパソコンがぶっ壊れてたんですよ。落としたわけでもないのに。

 しかもその次の週は大事なプレゼンがある週だったわけですよ。
 無理にでもパソコン買おうか迷ったけど、日本で買って送ってもらうって選択肢もあったんで、頑張って学校のパソコンでプレゼン作って練習したりしてたわけです。

 で、なんとかプレゼンは苦しみながらも終えたんですけど、その代わりに休日にかけて熱で寝込むことになるわけですよ。寒かったんでしょうねぇ。学校が。

 で、熱から復活してパソコン買おうか、って色々調べてたら、今度は学校に入るためのカードをなくすわけですよ。
 仕方ないから修論のパートナーの人にカードを借りて(最終的には学校の中にカードがあった)、色々調べたあげく、結局は学生用のオンラインショップみたいなとこで、割引で新しいマックを買ったわけです。
 クリスマスイブに修論のミーティングがあったから、あんまり買いたくなかったスウェーデン語用(インターナショナル仕様のものが理想だった)のキーボードのものを頼んだわけです。早く届くように。

 したら今度は、そのパソコンが全然違う住所に送られてるわけですよ。

 これはホントに意味不明。ありえない。
 まず、番地や建物名は合ってた。でも、都市名と郵便番号が違ってた。しかもその都市名は俺が見た事も聞いたとこもない都市だったわけ。さらに郵便番号もデタラメで、その都市を表してるわけでは決してないっていう。
 システムが一瞬バグッたとしか考えられん。ホント最悪だった。


 今日もなんか、予約してた洗濯部屋(共用のがあって、電子キーを使って入る仕組みになってる)に入れんかったし、ホントこの一ヶ月は最悪。散髪もそうだけど、年末に向けてホントどんどんテンション下がっていってる。
 早く年を越したい。
スポンサーサイト

コメント

ドンマイ

puch氏へ
年末の糞忙しい時期に数々のトラブルに見舞われたそうでたいへんでしたね。
僕も先週まで重要案件の締切を2つも抱えていたのでてんてこ舞いでしたわ。
puch氏もマック派になったのですね。私はマックよりモス派ですが…
H大も新型インフルが猛威を奮っており、F研の山○健○氏もこの追い込み時期にやられてしまいました。
puch氏もくれぐれも体調に気をつけて、良い年をお迎え下さい。
では!

マックってそれかい!カタカナで書いたせいでボケる余地が…ミスったね。

H大は新型インフルかぁ。いい時期に逃げてきたもんだ。
季節めの変わり目だし、そちらこそ体調にお気を付けを。大ちゃんからちゃんと逃げるようにね。

ではよいお年を~。

  • 2009/12/30(水) 12:52:25 |
  • URL |
  • puch #-
  • [ 編集 ]

ミスった!

ご指摘のとおり、カタカナで書くべきではなかったね。さすがはpuch氏。鋭い。
久々にいいボケかませたと思ったのになー。詰めが甘かったです。亡国のFW並に詰めが甘い。
『認めたくないものだな。自分自身の若さゆえの過ちというものは。」
では、良いお年を。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

