puchのひとりごと



修論期間突入

 
 ども。連続です。

 二週間前に修論期間に突入しました。これから約五ヶ月間、修論に集中することになります。

 けどなんかぼーっとしてんすよね。やる気が出ない感じ。
 よろしくない。


 なんで、気分転換にダウンタウンとか周辺の都市とか、適当にぶらぶらしてみようと思ってます。
 やっぱそういうのが自分の楽しめるポイントなのかなぁ、と。勉強も含め、新しいものを発見するってのがすごいいい。

 観光スポットとかグルメスポットとか、なんか面白いもんあればいいんですけどねぇ。こっちって、ご飯屋さんも観光スポットもバラエティが少なくてあんま楽しくない。ただ田舎だからかもしれないけど、札幌がメチャよかっただけにすごい不満。


 まあ適当に探してみるつもりです。どうせ勉強が楽しくなってくれば、そっちばっかやっちゃうんだろうけど。


 ちなみに修論では、日本人とグアテマラ人とで、日本の企業の研究をすることになりました。
 3月一杯ぐらい日本に帰る予定で、1/3地元+2/3東京、って感じで滞在すると思います。北海道も暇とお金があれば行きたい。何よりホント旅がしたいっすね。

 じゃあ気楽に頑張ってきます。また。

コメント

嫁がWiiを当ててきました。

播州弁・関西弁復習講座
①めっちゃいかついやん!!
②まじけ!?
③まじであたったんけ?!

  • 2010/02/01(月) 16:05:06 |
  • URL |
  • メロン屋 #-
  • [ 編集 ]

ホンマ言うとん!?懸賞とかか!?

てか、まじけ!?、とか、まじであたったんけ!?、とか言うとったっけ?
そんな、けけけけ、言うとったか?

  • 2010/02/02(火) 03:53:44 |
  • URL |
  • puch #-
  • [ 編集 ]

結婚式の二次会でゲットしてきたわ!
puchさんは日本人の心を忘れてしまったのね…(’ー‘)

  • 2010/02/03(水) 12:55:29 |
  • URL |
  • メロン屋 #-
  • [ 編集 ]

ホンマか~。やるな。
余裕あったらウイイレ買うてよ。勝負しようぜ。

播州弁忘れただけで日本人の心って…(•.•:)
大体その播州弁が怪しいし。他の播州人の意見を伺いたいとこやな。

  • 2010/02/07(日) 00:34:21 |
  • URL |
  • puch #-
  • [ 編集 ]

実は私も播州人

③まじであたったんけ?!が正解なような気が…
でも北播磨(西脇・小野・三木など)と東播磨(加古川・明石など)では同じ播州弁でも微妙に違うかも…
ちなみに最近は今東北訛りと言うか東北のイントネーションでしゃべるのがマイブーム。
地元(西脇・小野)の誇りなどナッシング!

地元を大事に!笑
播州弁最高やで!
I am a pen.

  • 2010/02/13(土) 14:58:17 |
  • URL |
  • メロン屋 #-
  • [ 編集 ]

>がんちゃん
なぜに東北…ゆかり0の土地の言葉を使うってのはなかなか謎やね。

>播州人
マジか~、俺が間違ってるみたいやな。
したら帰った時に鍛えてもらうか。じゃあpenさんよろしく頼むな~。

  • 2010/02/15(月) 07:56:51 |
  • URL |
  • puch #-
  • [ 編集 ]

おみやげヨロピコ!
年賀状は到着したかい?

関西弁(播州弁)講座
①ちゃうちゃう、そのお土産ちゃうやつやねん。
  ちゃうんよなー、あれやねん。

  • 2010/02/17(水) 21:45:52 |
  • URL |
  • メロン屋 #-
  • [ 編集 ]

返信遅れてすまん。

年賀状いただきました。連絡してなくてごめんな。ありがとう。

あともしかしたら、年賀状送ってくれたけど俺の家に届いてない人がいるかも(初期の頃に教えてた住所が間違ってた事が判明)。ごめんなさい。


そして何そのようわからん講座は…まあ適当にお土産買って帰るわ。そのやりとりが行われんことに期待。

  • 2010/02/23(火) 10:11:07 |
  • URL |
  • puch #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

