puchのひとりごと

スポンサーサイト


帰国

 こんちは。久々です。

 一ヶ月経っちゃいましたね。予想外に急に忙しくなってもたし。
 散歩とかモラトリアム楽しむとか、全然無理だった。

 その中で、世の中の暗黒面をいくつか発見した気がします。
 あ~、やっぱ社会ってこんな感じなのか、とか仕事ってこんな感じなのか、とか。
 そりゃたくさんうつも出るよね、って感じ。

 けど発見できてすごいよかった。
 ホントこのまま何も知らないまま、ぬるま湯に浸かってくとこだったし。
 色んなことを経験すると、色んなことが想像できるし、色んなつらさに共感できるようになるからいいですね。
 ダースベイダーに落ちずに済みました。

 あと書く、ってことの重要性も再認識。
 モットーは気楽、って書いてたのは結構効いた気がする。

 ってことで、今月もモットーは気楽で行こうと思います。変更するのがめんどくさいからとかじゃないよ。
 てかなんか一個追加したいモットーがあったはずなんですけどね。忘れた。


 じゃあこれから2週間強、東京行って気楽に頑張ってきます。
 みんな遊んでね。特に後半。日本酒歓迎。あとスイーツ食べたい。

 ではでは。
スポンサーサイト

コメント

お帰りなさい

院試が終わってダース・ベイダーに落ちかけのガンちゃんです。シュゴ~
「気楽」というのはひとによっては適当に聞こえるかもしれないけど、僕は大好きです。心を落ち着かせて、頭を整理しないことにはこのダース・ベイダーがうようよいる社会で自分を保つのは難しいと思うので。
僕も最近は「気楽」と少し関係するLifeHackにはまっています。シュゴ~

  • 2010/03/02(火) 08:32:48 |
  • URL |
  • がんちゃん #-
  • [ 編集 ]

がんちゃんも落ちかけか、って、その効果音はすでに落ちてる感じするけど…
ってかダース・ベイダーをそうやって表す、ってのもなかなか斬新な…(^^)

てかLifeHackって気楽と関係すんの?

  • 2010/03/07(日) 20:23:01 |
  • URL |
  • puch #-
  • [ 編集 ]

なんちゃって『スターウォーズ』シリーズをまともに観たことがないがんちゃんです。
先程合格発表を受け、ダースベイダーから帰還いたしました。

LifeHackは気楽とは関係ないですね。はい。
単にはまっていることを声を大にして言いたいだけでした。

おかえりなさい!

お久しぶりです!もう日本にいるんですか?
今自分はNZにいるのですが、25日に帰ります。

また、帰ってきたら話きかせてくださいな~

  • 2010/03/10(水) 19:01:05 |
  • URL |
  • nari #-
  • [ 編集 ]

>がんちゃん

お~、おめでとう!!研究お楽しみを。
もし俺が戻った時は暖かく迎えてね。

>nari

ホンマに!?NZ!何しとんの!?
ヨーロッパだけでは飽き足らず…同期のもう一人とともに、君ら完全に取り付かれたね。

ちなみにホントつい最近の話だけど、今一緒に組んでる人たちは、みんな(グアテマラ人含め)将来NZに住んでみたい、って言ってたよ。
ぜひ色々聞きたいし、こちらこそよろしくお願いします。

  • 2010/03/12(金) 10:38:40 |
  • URL |
  • puch #-
  • [ 編集 ]

今ものすごい勉強したい気分で、英語の勉強してます。
なかなか上達したかわからないですけど、生活にもなれてきました。
1ヶ月という短い期間なんですが、がんばってます。

また、メールします!
旅の虫にかまれましたねw
ぷーちさんも気をつけてくださいね。

  • 2010/03/16(火) 16:22:38 |
  • URL |
  • nari #-
  • [ 編集 ]

Aくんにもその話聞いたよ。ビックリしたわ。すごい積極的だね~。
一ヶ月で変わる部分もあると思うけど、何より意識が変わればその後大きく違ってくるんじゃないかと思うよ。

そして旅の虫って、なんかいいね~。
気をつけるどころか、ぜひかまれたいです。

じゃあじゃあ、またメール待ってますんで~(^^)/

  • 2010/03/19(金) 18:41:38 |
  • URL |
  • puch #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

