puchのひとりごと

スポンサーサイト


去就決定


こんちは。
5月も末になりました。結局また一ヶ月以上間が空いちゃいましたね。よろしくない。

流れ的には修論提出ー>プレゼンテーションー>修論再提出(昨日)までやって、一休みしてるところです。
最終的な修論の提出は再来週前半なんですが、この段階でスウェーデンを離れる人が何人かいて、最近はお別れパーティとかやってます。

昨日はEuro visionっていう音楽フェスティバルの映像をみんなで見ました。
「別に笑かそうとしてるわけではないけど、すっごい笑える」との友達の評の通り、かなり面白かった。真剣なんだけど、ツッコミどころがたくさんある感じ。
あと国対抗でこういうコンテストをやるってのもいいもんですね。友達の国が出た時にすごい盛り上がる。


近況としてはそんな感じ。
あと来年もスウェーデンにいることが決定しました。1年間、経済成長とその社会への影響について勉強してきます。すっごい楽しみ。
その後は…今大分迷ってます。海外で博士課程に行くか、日本に帰って働いたりしてみるか。今日本が変わりつつある時期かと思いますしね。その中で何かしてみたい、っていう気も出てきてます。どうしましょうかねぇ。


来週は修論の大詰めと卒業パーティーとかです。楽しんでこようと思います。
じゃあまた。
スポンサーサイト

コメント

Puchさんの時代がきましたね!
おめでとうございます!

加古川名物といえば?
①サンデーOOO

  • 2010/05/31(月) 09:58:23 |
  • URL |
  • めろん屋 #-
  • [ 編集 ]

まさかまさかのtriple degree?

まずは、2つ目の修士号取得,おめでとうございます。
近々帰国の予定はないのかな?

べ,別にアンタに帰ってきて欲しいわけじゃないんだからね(○ンデレ風)

  • 2010/06/01(火) 12:31:35 |
  • URL |
  • がんちゃん #QygVoc82
  • [ 編集 ]

どうもどうも

>お二方
どうもどうも、ありがとうございます。
時代ってのは明らかに言い過ぎやけど。むしろ世に出るまで遠回りしつつあるし。

>加古川名物といえば?
サンデーOフト!!
てかピー○ル、ネタに使い過ぎやろ~。

>がんちゃん
まさかまさかっすよ。友達には「master of masterだな」、って言われてます。ホンマ何個取るんや、って話やで。

帰国はしようと考えてるんだけどねぇ。まだ予定は立ってないっす。多分帰る場合は札幌寄るよ。
6月末~7月ってなんか面白そうなことあったりする?特に無ければいいけど。

  • 2010/06/02(水) 15:34:13 |
  • URL |
  • puch #-
  • [ 編集 ]

mastet of masterへ

master of masterか。いい響きですね。
僕はmaster of Asia(東方○敗)を目指すことにします。
(このネタが分からないなら、分からないままpureなpuchでいてください)

6月末から7月か~。何かあったかな。
何かあることが判明したら連絡します。

見よ。東方は赤く燃えている!

  • 2010/06/03(木) 12:31:54 |
  • URL |
  • がんちゃん #QygVoc82
  • [ 編集 ]

いさかお久しぶりです。
僕も留学が決まりました!
一年で学位もとりませんが、将来につながるように勉強してきます。

PS.MSLSのウェブサイトの猪坂さんのプロフィール、KIMONORIになってましたよ by ガンジー

  • 2010/06/03(木) 19:32:49 |
  • URL |
  • あべ #Y9iX66SM
  • [ 編集 ]

to ガンちゃん

>master of Asia(東方○敗)
バリバリわかっちゃうよ~。pureからはほど遠かったらしい。
しっかしまさかこの表現が出てくるとは…がんちゃんやるね~。

>何かあることが判明したら連絡します。
よろしくお願いします。

  • 2010/06/08(火) 05:51:44 |
  • URL |
  • puch #-
  • [ 編集 ]

to あべくん

>僕も留学が決まりました!
一年で学位もとりませんが、将来につながるように勉強してきます。

マジか~!!ビックリ!すごいね。
あべくんだったら絶対たくさん身になることがあると思う。色々積極的にやってるしね。

あんまりこういう場面で助言じみたことは言いたくないんだけど、ニュースじゃなくドラマ(英語だったらフレンズとか)とかでリスニングを鍛えた方がいいよ。ニュースはものっっっっすごく聞きやすくて、実際の日常生活でのリスニングとは全然違うから。
これすごい重要だから、もしやってなかったらこれからやってみて。俺はニュースとかばっか聞いてて失敗したから。

大変であってもホント身になると思うから、楽しみつつ頑張ってきてください。


>PS.MSLSのウェブサイトの猪坂さんのプロフィール、KIMONORIになってましたよ by ガンジー

これto ガンちゃんで返すべきだったね。
そしてよく見てるね~。なかなかまずい名前になってるしょ(^^)
実は知ってたんだけどめんどくさくてほっといたんだよね。そろそろスタッフに声かけて直すことにします。
気にしてくれてどうもでした~。

  • 2010/06/08(火) 06:02:15 |
  • URL |
  • puch #-
  • [ 編集 ]

キモノリさんこんにちは。

  • 2010/06/08(火) 13:26:16 |
  • URL |
  • めろん屋 #-
  • [ 編集 ]

返信遅れてすまん。

あ~、もう、早速いじりにきおったし。やっぱ日本語にするとかなりよろしくない感じに聞こえるな。すぐに直しとくべきやったね。
ガンちゃんも今後はアシストしないようよろしく。気をつけないと変なコラボが起こるから。

じゃあみなさん、ワールドカップお楽しみを。自分は明日、友達とスポーツバーで日本戦を見てきます。ではまた。

  • 2010/06/14(月) 05:41:33 |
  • URL |
  • puch #-
  • [ 編集 ]

またアシスト記録

Kimonoriさん、こんにちは。
WC楽しんでますか?
僕は家にTVがないので蚊帳の外状態です。
優勝候補にしているイングランドはルーニーは不調だし、ジェラードは試合球にアジャスト出来ていないし。
やはりベッカム様は偉大でした。
6月末、というか25日は環境科学院のジンパです。

  • 2010/06/23(水) 19:32:22 |
  • URL |
  • がんちゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

