puchのひとりごと

スポンサーサイト


ありえない

ホントは違うこと書くはずだったけど、ありえないことがいくつか起きたので腹いせに書く。
スウェーデンが嫌いになってきた。




1)チャリパクられた!!

カギかけてたのにチャリがパクられた。来週には引越先に持っていこうと思ってたのに…
ありえない。スウェーデンだからって油断してた。





2)出発地に戻る電車

まさに今日、新しい大学の入学手続きがあったので、片道2時間半ほど(まだ引っ越してないので)の列車に乗った。

で、帰りのとき、電車が大分遅れてたわけです。
最初は20分ぐらい遅れの予定だったんだけど、最終的には50分ほど遅れた。ホーム変わったりしたしね。


最終的に無事に乗れたけど、疲れたからぐっすり寝てたんです。1時間ほど。


起きてみたら、なぜか乗車した駅に戻ってやがった。

最初は、(似たような名前の駅もあるもんだなぁ)、とか思ったけど、よーく見てみるとやっぱ出発地と同じ駅だった。一瞬全部夢だったんじゃないのかとも思ったし。


乗務員さんに聞くと、途中で事故があって引き返してきたらしい。ありえねー。てか起こせよ。なんで残ってる人いないか、とか確認しねーの。

4月にも書いたけど、スウェーデンの電車変なこと起こり過ぎ。乗り直しの電車も事故っぽい事があったみたいで30分以上遅れたし。マジ金返せ。





3)Kimonori変えれず!!

うわさのKimonoriですよ。あのウチのプログラムの人物紹介のとこで、間違った名前が公表されてるやつ。


これホントショック。「今は変えられない」って言われたから、「じゃあ後なら大丈夫ってことだよね」って聞くと、「ごめん、永遠に変えれない」だと。永遠、って…

ありえねー。日本語の語感が悪いから余計ショック。ただ間違ってるだけならまだどうでもいいんだけど…

新しくプログラムに入った日本人の人とかが、日本人の同窓生をチェックしたらと思うと…
見た人がミスに気づいてくれることを祈るばかり。Kimonoriとかありえないしょ。





10月以降に住むとこも全然決まらんし、テンションどんどん下がってく。
学校が始まったらいいことありますように。
スポンサーサイト

コメント

あいかわらず災難続きですな

ドンマイ!
切り替えが大事だから,切り替えていきませう。
電車はやはり日本の方がサービス水準は高そうだね。
残っている人を確認して,寝てたら起こしてくれるしね.
でも今の日本、というか兵庫には戻らない方がいいよ.暑すぎるからね.
おいらも来週千葉に良くんだけど、夜になっても30度近いことを聴いて、恐怖で今から眠れぬ日が続きそう.

  • 2010/08/20(金) 16:07:08 |
  • URL |
  • がんちゃん #QygVoc82
  • [ 編集 ]

いさかさん!
いかがお過ごしですか!

僕も今Hawaiiでなんとかやっています。
いさかさんが映画とか字幕なしで見て練習したほうがいいって言ってた意味を痛感してます。少しやってみてましたが、もっとやっておけばよかった・・マジで会話の中身がおおまかにしかわかりません。どれぐらいでなれましたか?

kimonoriについては。。。お気の毒としかいいようが・・。確かに後輩の日本人に見られるとつらいですね。僕が最初にぱっと探したときは名前を知っていたからか気づかなかったんですけどね。


また僕のブログのほうも読んでください!

  • 2010/08/21(土) 16:46:43 |
  • URL |
  • あべ #Y9iX66SM
  • [ 編集 ]

>ガンちゃん

お気遣いどうもどうも。頑張って行きまっせ。

てかまだ30度近いの!それ確かにヤバいな。
やっぱ冬か春に帰るのが一番いいんだろうけどねぇ。今年もどうしましょうか。


>あべ

お~、こんちは。Kimonori気づかなかった、ってのは朗報ですな。どうもどうも。

やっぱ最初はつらいよね~。ブログも、あ~最初こんなんだよね~、とか思いながら見てたよ。

俺の場合は、4ヶ月くらいでようやく全体のディスカッションとかが大体理解できるようになった感じかな。
ただ、語彙が圧倒的に足らないのもあって、今でもわかんなくなったりする時はあるなぁ。まだまだっすわ。

徐々にではあるかもしんないけど、絶対うまくなってくから、まあ焦らずに。


ブログもぜひ読ませてもらいますんで~。

  • 2010/08/22(日) 21:08:52 |
  • URL |
  • puch #-
  • [ 編集 ]

そんなん不幸の内に入らずやで!
ネタにしてしまえばいいことや、ただチャリはきついけど…
今年も土曜余市参加してきました…
パイナップル当たらず…

  • 2010/08/25(水) 10:43:33 |
  • URL |
  • めろん屋 #-
  • [ 編集 ]

めろん屋さんに言われるとまた特別なもんがあるな(^^;)
まあネタとしてここに書いてる部分もあるから。ホンマに落ち込んどったらブログ書かんやろうし。心配どうもです。

そして土曜余市まだやってんの!?ホンマ息長いな~。
パイナップルもまたやったんか。まあ俺も行ったらやってしまうやろうけど…
来年もやってたら教えて。よろしく。

  • 2010/08/28(土) 15:27:46 |
  • URL |
  • puch #-
  • [ 編集 ]

更新まだですか?
更新はまだ?
Tケウチさんとpuchさんの話題になりました。

  • 2010/09/24(金) 12:19:49 |
  • URL |
  • メロン屋 #-
  • [ 編集 ]

puch

話題にしてくれてどうもですわ。まあ褒められてはなさそうやけど…
Tで隠してる意味全く無いやろ~。

そしてええタイミングの催促やな。ちょっとやることが一段落したから今日、明日にでも更新しようと思ってるよ。
焦らずに待つべし。

  • 2010/09/24(金) 20:29:27 |
  • URL |
  • no name #-
  • [ 編集 ]

やらかし

タイトルに名前書いちゃった。

後なんか、コメント承認機能が勝手に追加されてて、俺がコメント承認しないとコメント表示されないようになってました。すんません。
てか昔からずっとそうだったりしたのかね。投稿者からの意見求む。

  • 2010/09/26(日) 08:52:55 |
  • URL |
  • puch #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

