puchのひとりごと

スポンサーサイト


1週目終了

学校が(正式に)始まって一週間が経ちました。友達も結構できて、サッカーしたり農場行ったりと、それなりに楽しんだりはしてます。
ただやっぱ英語がキツいっす。一対一のトークなら単語とか確認しながらそれなりに理解できたりするけど、グループで喋ることになるとかなりつらい。毎日勉強してもやっぱなかなか伸びないし…フラストレーションがたまる毎日を過ごしてます。

明日からはグループワークの課題が出るらしいです。第?目の正念場。とりあえずベストを尽くしてこようと思います。

ーーーーー追記@9/21ーーーーー
もうちょっと詳しめに書いとこうと思います。
前の記事にもあるように、最初の週はオリエンテーションがありました。毎日同じ部屋に集って軽い自己紹介を行って、農場行ったり街を案内されたりしました。

次の週から正式に学校が始まって、まずこのプログラムの経緯とか理論的な基礎とかについての授業を受けたり、オープンスペーステクノロジー(ググってください)って言う技法を使って、色んな議題についてグループディスカッションをしました。書いてる通りキツかったっす。
最後にリフレッシュって感じで土日にストックホルムに行き、後輩と遊んできてこの週は終了。そんな感じっす。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

