puchのひとりごと

スポンサーサイト


謹賀新年




明けましておめでとうございます。


年越ししてきました。スウェーデン式の年越しを自分なりに満喫。こんな感じ。



Firework1


Firework2


これ予想以上にわかりにくいね。どうすればこういうのをうまく撮れるんだろう。

説明すると、スウェーデンでは、打ち上げ花火をそこらじゅうで上げて年越しを祝うらしい。年越し10分前~年越し10分後ぐらいの間、ず~~~~~~~っと、打ち上げ花火があらゆる所で上がってる。マジ360度。小さい子どもから下手すりゃおじいさんまで、誰かれ構わず、空いてるスペースがあったらどこでも打ち上げます。うるさいのなんのってね。日本の正月とは大違い。

俺は参加したわけではなく、周りがはしゃいでるのを傍目で傍観してた。面白かったし、目の前で謎にケンカしてるカップルとか居て、結構ウケた。
花火鑑賞後は、家主の人が帰って来てたので、一緒に軽くお酒を飲みました。去年はやることがあって正月を満喫できなかったので、今年の年越しには大満足。



BUMPのアルバムもかなりいい感じ。ローテしまくってます。ただ、テンションが上がるような感じでは決してないですね。むしろテンション奪われてくぐらいで、ちょっと困ってる。けど優しさと切なさ溢れるいいアルバムです。


宿題も全然進んでない。てかこっちは、調べたい事がどんどん出て来ちゃって困ってる感じ。この分野面白過ぎ。


この感じだとオーロラ行けないかも…まあその場合は2、3月初めに無理矢理行こうと思ってます。



でな感じで、今年は無理せず頑張ってこうと思いますので、みなさん今年もどうぞよろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメント

あけまして

おめでとう。
プーチいつ日本に帰ってくるん?
ちなみに、昨日加古川で飲んだで~

  • 2011/01/04(火) 00:02:34 |
  • URL |
  • つぼ #-
  • [ 編集 ]

お~、つぼさん。おめでとう&書き込みどうも~。

帰るんは次の夏になるやろうな~。飲み会とかメッチャうらやましいし。たごからも帰省組で遊んだりしよるのは聞いたし、近況とかめちゃめちゃ気になるしな。

来年は正月付近できちんと帰ろうと思いますんで、よろしくお願いしますm(__)m

  • 2011/01/04(火) 16:33:50 |
  • URL |
  • puch #-
  • [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。

今年はスマ家で年越しでした。
異文化の年越しなんてめっちゃ面白そうです!

楽しみながら学べるなんて最高ですね。
俺もプーチさんを見習って2011をいい年にしたいです。
ではでは、今年もよろしくお願いしますm(__)m

  • 2011/01/04(火) 16:47:05 |
  • URL |
  • ナリ #-
  • [ 編集 ]

お~、おめでとうございます。

スマ家で年越しもいいね~。すっごい面白そう。スウェーデン以上に騒がしくなっちゃってたりして(^^)

>楽しみながら学べるなんて最高ですね。

これもどうもです。変わってる、ってことではあるんだろうけど…(^^;)考えが発展していくってのはすごい楽しいし、やっぱ研究的な仕事が合ってるのかも。


ではでは、ぜひぜひお互い2011年を良い年にしていきましょう。こちらこそ今年もどうぞよろしく!!m(__)m

  • 2011/01/05(水) 17:57:20 |
  • URL |
  • puch #-
  • [ 編集 ]

どうすれば勉強が面白くなりますか?

  • 2011/01/11(火) 22:09:22 |
  • URL |
  • めろん屋 #-
  • [ 編集 ]

だいぶ遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
ハワイでも年越しの時にみんな狂ったように花火上げてました。
こちらではなんとかやってますが、いまいち思うような成果が上がってません・・。なんとか5月までがんばって次のステップにつなげます!

  • 2011/02/08(火) 17:05:19 |
  • URL |
  • あべ #Y9iX66SM
  • [ 編集 ]

すいません

>めろん屋さん

ごめん、全然気付いてなかった。コメントの通知メールも迷惑メールになってたわ。すいませんm(_ _)m

しかもなかなかムズい質問やね。いくつか案が思い当たるけど、

1、将来やりたいことと結びつける
2、興味があることと結びつける
3、学ぶだけでなく実践するor実践しつつ学ぶ(例えばITのソフトウェアの本をとにかく読むのではなく、実際にITのソフトウェアを作りつつ何か気になったら読むとか)

かなぁ。
経験から言うと、どうしても面白くない分野があった時は、興味がある分野と無理矢理+徐々に近づけてく感じになれば、少し効果があるイメージがあるよ。例えば、俺は金融に全然興味無かったけど、経済成長を学んで、日本の経済成長について調べてくうちに、金融にも興味を持つようになった。

ただ、どうしても興味からかけはなれた分野だったりしたら難しいかも。役に立つ事を祈るが…

改めて、遅れてすいません。


>あべくん

あけましておめでとうございます。
こっちは承認待ちになっちゃってたみたいで、またまた申し訳ないです。一ヶ月以上更新が無いと、勝手にコメントを承認待ちにするみたい。ごめんなさい。

ハワイもそうなのか~。結構やってる国は多いのかもね。日本の厳かな正月(テレビは華やかですが)は希少かも。

留学だと自分の本来の力が全然出ないから、フラストレーション溜まるよね。俺も今でも全然ダメっす。
またお会いしたらそこらへんの苦労を共有よろしくね。絶対成長はしてるからお互いめげずに頑張って行きましょう!

  • 2011/02/13(日) 04:12:32 |
  • URL |
  • puch #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

