puchのひとりごと

スポンサーサイト


油断

こんにちは、久々です。

この一ヶ月は色んな意味でやられてました。全然思った以上に忙しかった。

軽く終わると思ってた年初めの宿題は全然終わんねーし、終わったら終わったで新学期の授業が今までより全然多かったし。
大学院ってものをちょっとなめてました。

英語力もホントダメダメ。ディスカッションが多いから余計目立つ。

一つ思ったのは、安心感って結構大事なんだな、ってこと。特に前の大学の友達は、仲を深める機会が多かったこともあるんだろうけど、家族みたいな感じが結構あって、話してても安心感があった。発音も慣れてるだろうし、俺のことを信頼してちゃんと聞いてくれるだろうっていう安心感が。

最近の授業では知らない人が半分ぐらいいたりするし、その中で話すと自分の言ってることにどんどん自信がなくなってしまうことも多い。発音悪くて聞こえてないんじゃないじゃないか、とか根本的に全然興味持ってないんじゃないか、とか。

まあ乗り越えて行かないとダメな壁なんだと思います。落ち込んでも仕方ないし、とにかく頑張るのみ。


ちなみに昨日はサッカーしてきました。とにかくメチャメチャ楽しかった。やっぱサッカーは俺にとっての元気の源。
その後はメシ食ってコーヒー飲んでボーッとして…すっごいストレス発散できたし、また頑張ってやっていこうと思います。


じゃあまた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

