puchのひとりごと

スポンサーサイト


学校開始&修論終了




みなさんこんにちは。



 前回の記事からはや一ヶ月半以上。9月も末になってしまいました。もしかしたら一ヶ月半とは今までの最長記録でしょうか。


 近況としましては、9月半ばによーーーーーーーーーやく修論を終え、その後はネットワーク作りやら宿題やら次の修論のための準備やらに追われておりました。よってこのような時期に記事を書く運びとなった次第であります。


 修論を発展させるプロセスはすごく大変だったけど、色々と理論をまとめあげられた事、考え切れた事に非常に満足してます。大きく成長した気がするし、一段も二段も階段上がった感じ。

 その後は上記の通り色々な事をしていたのですが、その中でも宿題の負担はかなり大きくて、やっぱり大学院の授業はなめてちゃいかんなぁ、と改めて感じてます。
 前回の記事で学校で学んだ事を色々と書いて行こうとかバカな事を抜かしておりましたが、結局今年も学業に追われてあまり記事を書く事はできないかもしれません。英語も相変わらずダメダメなので、ひたすら精進して行こうと思います。


 ただ来月だけは少し時間ができるはず(ホントにそのはず。もう毎回言ってる気がするけど)なので、少し頑張って記事を書こうと思います。特にまず近いうちに何か書きたい。いや、書きたいことは結構あったりするんですよ。ただ面白そうな文章にするのはなかなか難しくてですね。
 また日本大使館に寄りにストックホルムに行く(はず)ので、その写真もぜひ載せたい所。



ではまた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

