puchのひとりごと



一ヶ月経過

 こんばんは。大体2週間おきに更新って感じで固まってきましたね。内容も今んとこは、こんな感じで生きてます、ってことが中心だし、味気ないかも。まあ余裕ができるまではこんな感じで。


 まず先週の話。この週は基本的に授業だけ。授業のやり方とかはすごい参考になったけど、基本的に知ってるような話だったんでぼーっとしてた。
 金曜には動物仮装パーティに参加。フィールドトリップがうまくいったからか、ちょっと友人関係について努力を怠ってた部分もあったんで、頑張ってペンギンになってきました。結構みんな喜んでくれたし、頑張ってよかったなぁって思います。
 他には顔に劇団四季みたいなのを書いてる人とかも居て、こんな風に変装すんだなぁ、ってのがすごい新鮮で面白かった。
 土日はもっぱら休息+宿題にあてて、この週は終了。

 次の週は前半は授業、後半はグループワークをこなして、週末の昨日+今日は振り返り+パーティ+休息って感じで過ごしました。
 あとこの週にオンライン英会話っぽいのを始めました。まあ日本でもちょっとやってたんだけどね。とりあえず毎日30分ぐらいやってます。

 グループワークをやってみると、やっぱ英語力が全然足りんなぁ、って感じます。聞くのも喋るのも両方まだまだ。
 あと友人関係については、こうやってれば大丈夫だろう的なものが見えてきた気がします。やっぱ質問を用意したりして、積極的に話しかける事が大事ですね。まあこれは日本でも変わらなさそうだけど。


 来週はまたグループ用の宿題が出るはず。ディスカッションもたくさんあるだろうし、今までと同様、まあ頑張ってきます。

コメント

税理士の勉強を初めて一か月。
おまえの頑張りがかなりのパワーになっとるで。
お互いがんばろう。
①なんでやねん(関西弁の復習)

  • 2009/10/06(火) 18:43:32 |
  • URL |
  • メロン屋 #-
  • [ 編集 ]

お~、ホンマか。それはこっちの励みにもなるわ。
お互い頑張ろう。

関西弁って、最初に書いたことやのにちゃっかり見とるなぁ。
でも初歩の初歩過ぎて忘れんやろ~。なんでやねん。

まあまた気が向いたらコメントして。返信遅いやもしれんけど。

  • 2009/10/07(水) 17:06:12 |
  • URL |
  • puch #bCpyViaU
  • [ 編集 ]

関西弁復習講座② 〇坂金龍円

  • 2009/10/08(木) 12:39:38 |
  • URL |
  • メロン屋 #-
  • [ 編集 ]

出たー。ちょっと乗っかったら調子乗るし…
うぜー。

  • 2009/10/10(土) 07:38:02 |
  • URL |
  • puch #-
  • [ 編集 ]

関西弁復習講座3
バリ調子

  • 2009/10/13(火) 12:38:51 |
  • URL |
  • メロン屋 #-
  • [ 編集 ]

やるな。「バリ調子」とか忘れとったわ。言うてもバリって播州弁やけどな。

  • 2009/10/20(火) 03:00:28 |
  • URL |
  • puch #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

